私は時々皆さんのブログを読んでいます。


このままの状態でずっと続けていく人…

何年かしたら離婚して一緒になる事を考える人…

離婚せずにうまく続けていく人…


色々だと思うんだけど…


私の友達でも不倫してる人はいます。

お互いに離婚して一緒になったり

結局何年かして別れてしまったり…

8年続いてる友達も…


実際はずっとお互いのパートナーにバレずに

続けてる人はきちんとある程度のルールを

守れてる気がする…


私はそれが出来ないから…

こんなんなんだけど…


時間になったらきっちり帰るとか…

外泊はめったにしたいとか…

そういうルールをお互いに守れてる人は

長く続いてるのかなって…

家庭と恋愛を割り切る的な…


私の個人的な考えなんですが…


若い時はすぐに動けたりしたんだけど

年齢重ねるとなかなか動けない気がして…



結婚がすべてじゃないけれど…

どんな形でいるかは当人同士しか決められない。


私はやっぱり気持ちが動いてしまったら

一緒にいたいと思ってしまう。

でも自分一人の問題ではなくなってしまうから

考えたり。。


一緒になるか、ならないか…

それだけじゃないかもしれないね。。